スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント雑感

140404b

こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

自分は大学卒業直後からインプラントを治療に導入し、かれこれ10年以上経過しましたが、通常の症例であれば十分に良好な経過になると思います。

もちろん数ヶ月に1回のチェックは必要です。

保険外の治療ですので費用的には高額な部分もありますが、費用対効果を考えると、取り外しの義歯を使う事を考えれば満足できるものと思います。

インプラントは顎の骨の厚みや高さによってできる場合と、できない場合があります。骨を作った上でインプラントを行う方法もありますが、難易度は高くなり、費用も上がります。

誰にでもお勧めする方法では無いと思いますが、これからの時代は次第に増えていくと思います。

歯を失った時に両側の歯を使ってブリッジという治療が行われてきましたが、両サイドの歯を削らなければならないわけですから、健康な歯だったらもったいないと少し思います。

取り外しの義歯という手段もありますが、違和感が強く、慣れるまで相当時間がかかります。また義歯のバネのかかる歯に余計な負担がかかります。

歯を失った場合の第一選択としてはインプラントを選択する場合が多い時代になってきたのかも知りませんね。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

http://www.kawamori-dc.com/ 静岡市 歯科 駿河区 葵区 清水区 歯医者 歯科医院 救急センター セレック 審美 セラミック 焼津市 藤枝市


スポンサーサイト

インプラントについて

110814

こんばんは、静岡市葵区千代田 北街道を唐瀬街道へ曲がって200m、焼き肉店京城園北の歯科医院 かわもり歯科です。

かわもり歯科ではインプラント治療を行っています。

http://www.ha-channel-88.com/implant/implant-merit.html

ここにインプラントのメリットは多く書かれていますが、

インプラントの最大の利点は、取り外しの入れ歯から解放される、ブリッジと違って隣の歯を削る必要がないの2点に集約されると思います。

取り外しの義歯はどうしても違和感が出て、義歯についているバネは残った歯に余計な負担をかけます。

ブリッジにしても削って被せた歯に余計な噛む力がかかり、結果として歯の寿命を大幅に縮めています。

その結果、ブリッジにした歯や義歯のバネがかかる歯は大変失いやすい環境にあります。

インプラントにするとインプラントに嚙む力をかけることができるので、他の歯を長い目で見て守ることができます。

打つのも簡単にできるので、今の歯科の治療では最新のすばらしい治療だと思っています。

インプラント相談も受け付けております。


054-247-5990

http://www.kawamori-dc.com/
静岡市 インプラント 歯科 歯医者 無痛 予防 フッ素 小児歯科 矯正 口臭 歯周病 葵区 駿河区 清水区 富士市 藤枝市 島田市 焼津市 上手 痛くない 

インプラントの勉強会

110703

こんばんは、静岡市葵区千代田 北街道を唐瀬街道へ曲がって200m、静岡市立高校南の歯科医院 かわもり歯科です。

日曜日は東京でインプラントの勉強会でした。

前歯部の審美や骨を造る処置にまで講義内容が及び、レベルの高さに驚くとともに、自分もがんばらないといけないと思いました。

休みの日に東京まで出かけた価値はあったと思います。

かわもり歯科でもインプラントを行っております。

ご相談受け付けております。

ちなみにかわもり歯科のホームページは近日マイナーチェンジする予定です。

勉強会後に、大学でお世話になった先輩と飲む機会がありました。

大変有意義なお話を聞かせていただきました。

その内容は後日アップします。


電話番号 054 247 5990
http://www.kawamori-dc.com/

小児歯科 フッ素 噛み合わせ かみ合わせ 咬合 歯みがき 歯磨き ブラッシング 矯正 無痛 痛くない 静岡市 葵区 駿河区 清水区 審美 富士市 藤枝市 焼津市 島田市 

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。