スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡大鏡について

140501
こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

かわもり歯科では全ての治療に拡大鏡を使用しております。

上の写真のように肉眼と拡大鏡での視野は全然違います。

よって治療の診断や精度が、拡大鏡を使用しない場合と拡大鏡を使用する場合では、全然違います。

以前から治療の進んだアメリカでは、拡大鏡を使用しない歯科医師は信用できないとまで言われています。

自分自身が拡大鏡を長年使用してきての実感ですが、まさにその通りだと思います。

日本でも一流といわれて、マスコミ等によく登場する歯科医師は、全員何らかの拡大鏡を使用しております。

患者さんからの観点で拡大鏡を使用していると言う点は、歯科医選びにはかなり重要なポイントだと思います。

よろしくお願いいたします。

http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

静岡市 歯科 葵区 駿河区 清水区 http://www.kawamori-dc.com/ セレック CEREC 予防 矯正 焼津市 日曜診療 休日診療


スポンサーサイト

被せた歯

130527

こんにちは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

よくちまたで間違った常識として言われていることが、

「被せた歯や、治した歯は強化されているので、虫歯にならない」
と言う事がありますが、実際は、

全く逆で、虫歯を治療した歯は欠けたガラスやお茶碗を外から補強して、補修したようなものですから、虫歯になりやすく、

ダメにならないように普段から細心の注意や手入れをしていく必要があります。

毎日一生懸命歯磨きしても、どうしても磨き残しはあります。

歯医者さんで定期的にお掃除が必要ですね。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック 即日 静岡市 葵区 駿河区 清水区 セラミック 審美 予防 無痛 歯周病 


治療中断の恐ろしさ

120623

おはようございます、静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い ファミリーマート千代田店の横の歯科医院 かみ合わせ認定医の歯科医院 かわもり歯科です。

もう日曜日の早朝ですが、ようやく1週間が終わり。今日は休みになりました。

しかし来週の日曜日はインプラントの勉強会で東京に行くので、今日の日曜日は、やるべき雑用を済ます予定です。

ここに、治療を中断すると起こりうる出来事がけっこう詳しく書いてあります。

われわれ歯科関係者が普段から思っていることが、けっこうストレートに述べてあるので、非常にうれしく思います。

参考にしてください。

要約すると、治療を中断すると確実にお口の中の状態は悪化し、治すための期間や費用が間違いなく増えるというお話です。

歯は普段からの手入れを怠ると間違いなく早めにガタがきて、失う機会が早まります。

いつまでも美味しい食事や、キレイな笑顔を維持するために、歯科医院でのこまめな手入れをお勧めします。


054-247-5990
http://www.kawamori-dc.com/

インプラント 無痛 浜松市 磐田市 焼津市 富士市 由比 蒲原 葵区 清水区 セラミック 審美 フッ素 予防歯科 大井川 安倍川 

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。