スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラミックを使用することのメリットについて

130408

こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

患者さまからメールでセラミックの歯についての質問をいただきました。

内容はセラミックの長所と短所をわかりやすく教えてほしいとのことでした。

簡単にまとめると

長所
• 歯を被せた際に美しく、若々しく見える。
• 透明感があり自然で、形態もキレイ。
• 破折しにくく、強度が強い。
• 体に優しい・永年使用しても変色が無い。
• 金属を使用していない為、金属アレルギー反応が起こらず、歯ぐきの変色も起こらない。

短所
• 保険が適応できないので治療費が高くなる

このような感じでしょうか?

ここが比較的参考になると思います。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990




CEREC 静岡市 葵区 駿河区 清水区 無痛 予防 歯周病 マークイズ静岡 インプラント google SEO 日曜診療 祝日診療 夜間診療 


スポンサーサイト

お子さまの歯磨き PART3

110623

こんばんは、静岡市葵区千代田 北街道を唐瀬街道へ曲がって200m、静岡市立高校南の歯科医院 かわもり歯科です。

前回からの続きで、お子さまの歯磨きのポイントのまとめです。

お子さまをまっすぐに寝かせる あぐらを組むと頭が安定します。

歯をよく見て、確実に歯ブラシを当てる 

毛先が広がった古い歯ブラシを使わない 歯垢をキレイに落とすことができないだけでなく、歯ぐきを傷つける恐れがあるため

以上です。

みなさんがんばってくださいね。

かわもり歯科をよろしくお願いします。


電話番号 054 247 5990
http://www.kawamori-dc.com/

インプラント 無痛 痛くない 上手 静岡市 葵区 駿河区 清水区 富士市 焼津市 藤枝市 島田市 沼津市 予防 審美 歯周病 メンテナンス メインテナンス 矯正 小児歯科 富士宮市 

お子さまの歯磨き パート2

110623

こんばんは、静岡市葵区千代田 北街道を唐瀬街道へ曲がって200m、しずてつストア千代田店南の歯科医院 かわもり歯科です。

昨日からの続きでお子さまの歯磨きについてです。

上下の歯が5~6本生えてきたら、ヒザの上に寝かせて小さな歯ブラシで丁寧に磨いてあげましょう。

特に前歯の外側や、奥歯の噛みあわせる部分は丁寧に磨きましょう。

乳歯が生えそろったら、少しずつ歯ブラシをお子さまに持たせて、磨かせてみましょう。

大人が手本を見せて一緒に磨いてみるのがいいと思います。 そうして正しい歯磨きを覚えてもらうのがいいでしょう。

そうして徐々に一人での歯磨きに挑戦させていきましょう。

しかし、完全に一人で磨けるようになるまでは、お母さんお父さんの仕上げ磨きが必要だと思います。

次回に続きます。


電話番号 054 247 5990
http://www.kawamori-dc.com/


インプラント 痛くない 無痛 審美 予防 歯周病 静岡市 富士市 焼津市 藤枝市 駿河区 葵区 清水区 矯正

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。