外からのライトアップです。

101222

こんばんは、かわもり歯科です。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

建築現場ではみなさんが毎日夜遅くまで作業していただいて、本当にご苦労様です。

ありがとうございます。

夜の作業のためライトアップになってしまっていますが、すでに待合室が作業の幕を透かしてきれいに見えます。

完成したらガラスの建物のライトアップが非常にきれいに見えると思います。

医院を作るにあたって、自分自身が働きたいような目立つ建物、スタッフが働きたいような、患者さんが通いたくなるような素敵な医院ができそうで楽しみにしています。

想像した以上のすごい建物ができそうで楽しみにしています。

スタッフの選考は大詰めです。

毎日夜中まで妻と話し合いです。

私はストレスで血尿が一時出ましたが、医院の方向性が決まる重要な決断です。

やや遅くなって本当にもうしわけありません。

いろんな方向から検討して、ものすごく悩んでおります。

それと本当にたくさんの人に応募していただいてありがとうございます。

ちょっとの体調不良で休んではいられないと責任を感じております。

除々に内装ができつつあります。

101220

こんばんは、かわもり歯科です。

今日は午前中が医院で打ち合わせ、午後が面接でした。

上の写真は待合室から外を見たものです。

ガラスがもう貼り付けてありますが、近くでよく見ないとガラスの存在がわかりません(笑)

元々は窓ガラスが腰の高さまであったのですが、見晴らしを良くするため、

設計段階ではヒザ下くらいまで窓を下げる予定だったのですが、

床まで完全にぶち抜いてしまいました(笑)

その結果、自分では非常に満足したものになりました。

ここにソファーや小さなガラスのテーブルやテレビを置く予定です。

ここからは護国神社の山や周りの建物が非常によく見えるので、

患者さんとしては過ごしやすい空間になると思っています。

自分自身もここでゆっくり飲み物でも飲みながらダラダラと本でも読んで、

ゆっくり過ごしてみたいものです(笑)

ですが、今日は最近のハードな日程の疲れが出て体調不良のため、ゆっくり休み、

面接に関してはは明日以降に書きたいと思います。

よろしくお願いします。

忙しいです。

こんばんは、かわもり歯科です。

今年もあと2週間を切りました。

世の中は年末で忙しそうですが、こちらもものすごく忙しいです(汗)

開院まで2ヶ月を切り、やるべきことが段々と山積みになってきました。

アルバイトの昼休みにまで何かやっているような状態です

考え方を変えれば、まだ1ヶ月の半分近くあるのです。何でもできる期間だと思います。

今考えているのは、来月から始まるスタッフ研修の具体的な内容と、医院の診療システム造りと、患者さん対する接遇等、

医院の内面のもろもろの事です。

内面の事に関しては、開院してからもずっと進化し続けなければいけないので、

スタッフ全員の意見を取り入れて、細かい修正を繰り返していくものと思っています。

よって、時代の流れに対応していきたいと思っています。

火曜日に面接の予備日があり面接が行われますが、みなさんの履歴書を見させてもらうといろんな職種を経験された方が応募されてきています。

医院全体がいい方向に向いて進んでいくためには、他業種も経験されたスタッフのアドバイスも重要だと思っています。

そのためスタッフミーティングも頻繁に行われると思いますが、

そのような業務も楽しく行っていきたいと思います。

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム