スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被せた歯

130527

こんにちは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

よくちまたで間違った常識として言われていることが、

「被せた歯や、治した歯は強化されているので、虫歯にならない」
と言う事がありますが、実際は、

全く逆で、虫歯を治療した歯は欠けたガラスやお茶碗を外から補強して、補修したようなものですから、虫歯になりやすく、

ダメにならないように普段から細心の注意や手入れをしていく必要があります。

毎日一生懸命歯磨きしても、どうしても磨き残しはあります。

歯医者さんで定期的にお掃除が必要ですね。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック 即日 静岡市 葵区 駿河区 清水区 セラミック 審美 予防 無痛 歯周病 


スポンサーサイト

歯の大切さについて

130517

こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

久しぶりの更新になりました。

ところで、多くの方が、歯科については、歯が痛くなった時に治療に行くものと思われているようです。

しかし、歯科の観点からの予防の意義は2つあります。

1つは、歯の寿命を長くすること。

もう一つは、高齢になった時に残っている歯の本数を多くすることです。

高齢になった時に残っている歯の本数については、残っている歯が多いほど全身的な病気が少ない傾向があると言われています。

さらに、高齢者対象の最近の調査では、かかりつけの歯科医がいる人は、個人差もありますが、いない人に比べて長く生きられる傾向があるとの報告もあります。

口腔の清潔を保つことは、肺炎の発症も少なくすることも知られていいます。

高齢者にとっては健康的で豊かな生活のためには、口腔ケアが大変重要だということです。

予防は非常に重要と思われます。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

セレック CEREC セラミック 静岡市 葵区 駿河区 清水区 富士市 藤枝市 焼津市 歯医者 歯科 無痛 痛くない 評判 口コミ

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。