スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療に使用する拡大鏡について

130730
こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

ところで、通っている歯科医院で、先生が「眼鏡のようなもの」をかけているのを見たことはありませんか?
それは拡大鏡(テレスコープ)です。

かわもり歯科では、ドイツ製の拡大鏡を全ての診療において使用しております。

拡大鏡を使って大きくして見ることで、裸眼では見えない細かいところまでしっかり見ることができます。

拡大鏡を使って口の中をよく見ることは、一本一本の歯をしっかり治すことに常に全力で取り組んでいることです。

拡大鏡を使った治療では、むし歯の部分と健康な部分の境目をはっきり見分けられます。これにより、削る量を最小限におさえ、健康な部分を最大限に残すことができます。

それによって歯を長く保存することができます。

拡大鏡を使うと使わないとでは、ただでさえ細かくて小さい歯の治療の精度や結果が、全然異なってきます。

今、他医院でも歯科治療を受けられている方は、先生が拡大鏡を使っているか使用していないか、よく注意して観察してください。

裸眼で大雑把な治療か、拡大鏡を使った精度の高い治療かで、
どちらを選ぶかは一目瞭然だと思います。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990



CEREC セレック セラミック修復 審美歯科 インプラント 静岡市 葵区 駿河区 清水区 予防 無痛 痛くない
スポンサーサイト

リニューアルに向けて

130721
こんにちは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

ここ最近、休日は学会や勉強会が続き、医院の雑用があまりできないでいる状態でした。

今日は土曜日の診療が終わって、ちょっと食事をした後に、思い切ってたくさん雑用を進めました。

おかげでもう日曜の朝です(笑)

これから少し睡眠を取って、昼から業者さんと打ち合わせです。

これからはちょっと落ち着くので、今まで通りの週に6.5日働いて、0.5日休みの生活に戻れそうです。

人間誰もが新しいことを始めるには、勇気とたくさんのエネルギーを必要とします。

目の前にある壁を乗り越えていかないといけません。

しかし、勇気と知恵を振り絞り、壁を乗り越えることができる人間にのみ見える、壁の向こうの景色や味わえるいい気分もあると思います。

秋から始まるリニューアルに向けてアグレッシブに突き進みたいと思います。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック 審美歯科 静岡市 葵区 駿河区 清水区 焼津市 富士市 藤枝市 島田市 志太地区 予防 セラミック


治療を中断すると

130720
こんにちは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

ほとんどの患者さんはきちんと最後まで通っていただけるのですが、まれに途中の状態で治療を中断される患者さんがいらっしいます。

たとえば痛かった歯の神経を取る治療をして、痛みが無くなったからもう通わなくなってしまう場合がよくあるケースですね。

もちろんまだ終わりじゃないですよと十分説明はしてあります。

そのまま放置するとどうなるかと言うと、

お口の中の細菌が歯の内部にどんどん浸入して行って、歯が内部から虫歯になったり、根の中で化膿して膿をもったり、いずれひどく腫れたり痛んだりします。顎の骨まで細菌が進行しています。

そして痛くなったときには歯そのものがダメになってしまっている場合がかなり多いものです。

普通に最後まで治療していれば何も問題はないのに、自分自身の判断でやめてしまってダメにしてしまうのも、自己責任なんでしょうか?

歯科医の立場で言うと、なんてもったいないという感じです。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

セレック セラミック 静岡市 駿河区 葵区 清水区 審美歯科 無痛 CEREC 予防 歯周病 重度 手遅れ 


プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。