画像での説明



こんにちは、静岡市の歯科医院、かわもり歯科です。

先日アルバイト先で、患者さんから管理者の先生に上の前歯をいきなり2本説明も無く削られた、

しかもそれがやたら高額でボッタくられたとクレームがありました。

しかもなぜかその日は管理者不在で、当事者ではないアルバイトのわたくしが怒る患者さんに説明しないといけない状況になってしまいました(涙)

カルテを見たところ、行った治療やカルテ請求には問題が無かったので、

患者さんの話をよく聞くと、原因は歯医者が説明も無くいきなり黙ったまま患者さんの歯を削ってしまったことにあったようです。

かわもり歯科ではそのような事は無いように、カウンセリング用のアニメーションをチェアーの横のモニターで流すか、

レントゲン画像で十分な説明を行うようにして患者さんの不安を取り除くように努力していきます。

不安や恐怖というものはお化け屋敷に代表されるように、先に何があるがわからないから起こるものだと思います。

その不安や恐怖を少しでも和らげることができればうれしいと思っています。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム