スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8020運動について

130421

こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

今日は「8020運動」についてお話します。

まず、みなさんは本来の歯の本数をご存知ですか?
一番奥にある親知らずを数えなければ、健康な状態で28本になります。

では、今現在の日本人の80歳時の歯の平均本数は何本でしょうか?

なんと11本しか存在しないようです・・・・・・・

半分以上は失ってしまっている事になります。

これを 80歳になるまでに20本の歯を残そう というのが8020運動です。

正しい歯磨きと定期的なクリーニングを続ければ、
今ある大事な歯を抜かずに残していく事は難しくありません。

自分の歯でしっかり噛んで食べられる事は、人生の永遠のテーマだと思います。

みなさんのお口の中には、何本の歯が残ってますか?


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック 審美 静岡市 無痛 葵区 駿河区 清水区 予防歯科 羽鳥 建穂 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。