スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯ぎしりに関するお話

120418

こんにちは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

普段は歯はどうしておいたらいいかわかりますか?

理想は歯と歯の間を軽く離して、唇は閉じておくことです。

寝ている間に歯を強くかみ合わせると、なんでもない歯に違和感と痛みやしみる痛みやズキズキする感じが出ることがあります。知覚過敏の症状も出てきます。

そのままにしておくと、歯の一部が欠けたり、歯にヒビが入って最悪の場合はパックリ割れたりしてしまいます。

寝てる間に自分で無意識に歯を壊している場合はかなり多いようです。

大切なポイントは

普段は歯と歯を離しておく事

なんでもない歯に違和感や痛みを感じた時は歯科医院でチェックを受けて、必要であればかみ合わせの調整を受ける事が必要ですね。

寝ている時に無意識でどうしても食いしばってしまう場合は、マウスピースの使用で歯にかかる余計なストレスを軽減する必要性もあります。

http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック 審美 静岡市 葵区 駿河区 焼津市 藤枝市 吉田町 無痛 予防 セラミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。