スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な盲点と歯の関係

130602
こんにちは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

毎日患者さんとお話していて、ほとんどの患者さんは大きな誤解をされていることがあります。

テレビ等の報道の影響が大きいのかとは思いますが、報道している人は歯科業界の専門家では有りませんので、ただ原稿を読んでいるだけです。

簡単なことですが誤解をされている患者さんは非常に多いです。

「虫歯予防のガムを食べているだけで、歯が丈夫になって予防できるのか?」

歯科医の立場から言わせていだだければ、歯をきちんと毎日磨くことが、一番の予防方法だと思います。

ガムを噛みすぎると歯が削れて、顎が痛くなって、めまいが起きる場合もある事を知っている人は一般人でほとんどいません。

「普段から歯を噛みしめていれば、歯にいいのか?」

実際には一日中歯をくっつけていると歯が悪くなります。顎の病気にもなる場合があります。

また、噛みすぎの弊害の方が、噛まなすぎの弊害の方よりはるかに大きいです。

噛むときは左右均等に使用することが、長持ちの秘訣です。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック 審美 セラミック 白い歯 静岡市 葵区 駿河区 清水区 予防 即日 無痛 富士市 夜間診療 休日診療 日曜診療 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。