スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療を中断すると

130720
こんにちは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

ほとんどの患者さんはきちんと最後まで通っていただけるのですが、まれに途中の状態で治療を中断される患者さんがいらっしいます。

たとえば痛かった歯の神経を取る治療をして、痛みが無くなったからもう通わなくなってしまう場合がよくあるケースですね。

もちろんまだ終わりじゃないですよと十分説明はしてあります。

そのまま放置するとどうなるかと言うと、

お口の中の細菌が歯の内部にどんどん浸入して行って、歯が内部から虫歯になったり、根の中で化膿して膿をもったり、いずれひどく腫れたり痛んだりします。顎の骨まで細菌が進行しています。

そして痛くなったときには歯そのものがダメになってしまっている場合がかなり多いものです。

普通に最後まで治療していれば何も問題はないのに、自分自身の判断でやめてしまってダメにしてしまうのも、自己責任なんでしょうか?

歯科医の立場で言うと、なんてもったいないという感じです。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

セレック セラミック 静岡市 駿河区 葵区 清水区 審美歯科 無痛 CEREC 予防 歯周病 重度 手遅れ 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。