スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯を失ってしまった場合には

1308101
こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

今日は、歯がなくなられた方へのお話です。

時々、「取り外しの入れ歯は異和感があって嫌だから使いたくない」

とおっしゃる方がいますが、噛みあわせが確保できていないと、お食事の不便だけでなく、

残っている歯に対してダメージを与えるだけでなく、顎の骨や顎関節にも影響を及ぼす恐れがあります。

左右全体で歯が噛みあっているというのは実はとても大事な亊なんです。

上下の噛み合わせが崩れてしまうと、そこから改善するのに困難になってしまいます。

そうなってしまうと、患者さんの治療が長期間でかなり複雑なものになってきます。

たかが歯の1本や2本の歯と思っていると、後々治療にお金がかかるうえに、治療にかなりに期間もかかります。。

1番良いのは歯が無くならないように、予防していく事なのですが、すでに何らかの事情で歯を失ってしまった方もいらっしゃると思います。

歯を失ってしまったところは、ブリッジや義歯やインプラント等で、しっかりと治していきましょう。


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック セラミック 審美 日曜診療 休日診療 夜間診療 静岡市 葵区 駿河区 清水区 予防 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。