スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯周病と全身の病気の関わりについて

1312073

こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

先日、日本顎咬合学会咬み合わせ認定医の勉強会に行ってきました。テーマは歯周病でした。

虫歯は30年前に比べて、治療や予防の技術の進歩で数が減ってきていますが、歯周病はむしろ増加傾向にあるようです。

上の図のように歯周病は全身の病気にも少なからず関わってきている事は、最近の研究結果でも明らかになっています。

知らない間に自覚症状も無くジワジワと進行してくる病気を、日本人の70%以上の人が持っていることは、非常に恐ろしいことだと思います。

定期的な歯科医院でのチェックをお勧めします。かわもり歯科は痛くない歯石取りを行うよう努力しています。




http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

CEREC セレック 静岡市 日曜診療 休日診療 夜間診療 太田町 駒形 八幡 長沼 麻機 材木町 水道町 羽鳥 葵区 駿河区 清水区



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。