スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯ぎしりについて

140404

こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

今日の話題は、歯周病の増悪因子でもある、歯ぎしりとくいしばりです。

プラキシズムと呼ばれています。

虫歯でもないのに、歯が痛い歯がやたらしみるのも、歯ぎしりが原因であることが多いです。

歯ぎしりなどは、家族と一緒に住まわれている方は、歯ぎしりしてるよ!と教えてくれますが

くいしばりの場合は、本人が気が付かなければ

行っていることすら気づかないことがほとんどです。

朝起きた時に顎が痛い、開きにくいことがあるなどといった

症状が進行すると、顎が開かなくなることもあります。

しばらくすれば治るからと言って放っておいたら

悪化することがありますのでご注意してください。

必要があればスプリントという

マウスピースを小さくしたようなものを使うこともあります。

気になる方は一度調べてみてはどうでしょうか?


http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

http://www.kawamori-dc.com/ 静岡市 歯科 葵区 駿河区 清水区 セレック 歯科 歯医者 予防 焼津市 セラミック 審美


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。