スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジンとセラミックの違い

140409
こんばんは。静岡市葵区 千代田 唐瀬街道沿い 佐鳴予備校とファミリーマート千代田店の間にある目立つ歯科医院 かわもり歯科です。

上の写真の向かって左側の変色している歯(レジン=プラステック)と、向かって右側の白い歯(セラミック=陶器)は、保険適応のレジンと保険外治療のセラミックの違いです。

たまに「他の医院で保険でセラミックを入れてもらったらすぐに欠けたので、保険でセラミックを入れなおしてほしい」と問い合わせがありますが、保険でセラミックの治療は日本のどの医院でも不可能です。

保険治療ではレジン(プラスチック)が用いられます。

レジン(プラスチック)は性質上、食事をするたびに水分を吸収してしまうため、時間の経過とともに見た目が劣化してしまいます。またレジンはやわらかいため、すぐに欠けてしまいます。

一方、セラミックは陶材と言われている材料で、前歯や奥歯の被せもの、詰めものに使います。 見た目もきれいで、長期的にみても、摩耗や変色の心配がありません。自然歯に最も近い物性を持ち、身体にやさしい素材です。

レジンとセラミックは、パッと見は似た感じでも、オモチャのプラステックの指輪と本物のダイヤモンドの指輪くらいの差があります。

http://www.kawamori-dc.com/
054-247-5990

http://www.kawamori-dc.com/ 静岡市 歯科 葵区 駿河区 清水区 日曜診療 休日診療 夜間診療 かわもり歯科 セレック しずてつストア千代田店


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。