スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡大鏡のお話し

120820

こんばんは、静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い ファミリーマート横の歯医者 かわもり歯科です。

拡大鏡は昔から診療に使用していましたが、ここ数ヶ月はほとんど全ての診療で使用するようにしていました。

最近すっかり慣れてしまって、もう拡大鏡なしでは診療したくないくらいの状態に上達しました(笑)

拡大鏡では、本当に裸眼では見えないものが見えて、目から得られる情報量がぜんぜん違います。

裸眼でもそこそこ視力はいいのですが、拡大鏡を使用すると、ものすごく細かいところまで見えてきます。

よって治療の精度、正確さがぜんぜん違います。

ここ にも書いてありますが、拡大鏡を使用していない治療では手探りで適当に治療していると言っても過言ではないと思います。

自分自身が治療される場合でも拡大鏡を使用している先生に治療を任せると思います。


054-247-5990
20:00以降の夜間診療を希望する患者さまは、事前連絡をよろしくお願いいたします。

拡大鏡を使用しています。

120726

こんばんは、静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前の歯科医院 かわもり歯科です。

かわもり歯科では診療にドクターや衛生士が拡大鏡を使用しております。

ここ に、拡大鏡を使用した歯科診療の長所が書いてあります。参考にしてください。

肉眼ではただ真っ黒に見える虫歯も拡大鏡では虫歯の色の濃さや濃淡がはっきりとわかります。

よってどこまで削ったらいいのか、どこまで保存したらいいのか正確にわかります。

拡大鏡から見る診療の世界は裸眼での診療の世界と全く違います。

髪の毛一本でも感知できる人間のお口の中なので、より精密な正確な治療が必要になると思います。

人間は主に目から情報を得て動くと思います。

歯科の治療では目から入ってくる情報量が違えば、おのずと正確性も全然違ってくると思います。

そのため拡大鏡は診療に必要な器具と思われます。

よろしくお願いします。


054ー247-5990
https://twitter.com/kawamori_dc/

インプラント 清水区 富士市 菊川市 吉田町 榛原郡 沼津市 審美 フッ素 予防 セラミック 無痛 セレック 精密

拡大鏡を新しくしました。

120630

こんばんは、静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い ファミリーマート千代田店の横の歯科医院 かみ合わせ認定医の歯科医院 かわもり歯科です。

6月も無事に終わりました。大変多くの患者さまに来院していただいて本当にありがとうございます。

今回、診療で使用する拡大鏡を新しくしました。

歯の治療と言うものは大変細かいもので、1mmの誤差で勝負が左右されることもあります。

拡大鏡は3倍の大きさに術野を拡大してくれるので、より正確に精密に治療ができろと思います。

明日は早朝から東京でインプラントの勉強会です。

有名な先生方の有益なお話をたくさん聞いてきます。

7月もがんばりたいと思います。


054-247-5990
http://facebook.com/dental.kawamori

顕微鏡治療 インプラント 無痛 メンテナンス フッ素 予防 痛くない 専門医 かみ合わせ 咬合 オシャレ 北街道 鷹匠

プロフィール

 かわもり歯科

Author: かわもり歯科
静岡市葵区千代田 唐瀬街道沿い 静岡市立高校前のきれいな歯科医院
「かわもり歯科」です。
日曜診療も行っております。
ブログからもいろいろ最新の情報発信をしています。
公式サイトここから

QRコード(携帯版前向き日記へ)

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Web page translation

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。